ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

ミニトマトの花

今日はお休みでした。
だから昨日の夜はしこたまお酒を飲んでいました。あと、カラオケも。
若くないのに朝6時まで。おいおい。
もう無理かと思っていた徹夜飲み。意外とできるね。
でも、若くないから体に疲労はたまってるはず。
今日は、早く寝ることにしよう。

昨日は、ミニトマトのトーン付けとわき芽をとる作業をした。
トーンをつけながら思ったのが、花を軽くたたくと花粉がふわっと飛ぶ。
まるで粉雪みたいできれいだった。
後で会長に聞いたところ、ミニトマトにとって良い状態みたい。
花もきれいだし、色もいい。でも少し小さいかな。
あとは、ミニトマト達がややN過多の状態を示しているように見える。
ちょっと、つらそう。

d0094272_17414557.jpg

[PR]
by mouwakakunaizo | 2006-11-02 17:48 | ハウス野菜
<< そろそろナスも 収穫いっぱい >>