ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

そろそろナスも

昨日の朝は、会社にある冷蔵庫の霜取りから。

そして、レタスの水やり。
この前植えたレタスも少しのぞいて見たら、部分的に水が少ない顔をしているレタスがいた。
よく見るとわかるのだが、色が淡いような感じになってくるのだ。
その前の日、会長に水が少ないことを指摘された時は、大丈夫でしょって思ったけど。やはり、露地に植えるのとハウスに植えるのでは、水に対する気使いが変わってくるんだなって。

そのあと、ナスの収穫。
同僚とも話をしていたのだが、木についた状態で割れているナスが多くなった。
これは、だんだん寒くなってきたから、ナスが自分の子孫を残さなきゃって感じて、ナスの実が割れていくんだろうな。

たいしたもんだ(←ある人の口癖)
d0094272_6332927.jpg


そのあとは、日が暮れるまでたまねぎ苗の草取りをしました。
いま、この大きさで大丈夫なのかなぁ?
小さい気がする。
[PR]
by mouwakakunaizo | 2006-11-07 06:34 | 露地野菜
<< 立冬 ミニトマトの花 >>