ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

カブの収穫

今朝も寒かったねー。
今日から作業着も冬支度。
お気に入りのつなぎを着ました。青森にいた時に気に入って買ったもの。
あれから、3年かな?ずっと、着ています。
私がこのつなぎを気に入ったと友達に話したとき、その友達は3着もプレゼントしてくれました。

さて、今日は朝は何したっけ?
あ、そうそう!キュウリを収穫しました。
それから施肥の準備をして、トマトが植えてあったたハウスへ。
施肥を使用かと思ったけど準備がまだで、片づけをしていました。
しばらくして、施肥をしてお昼になりました。

午後は、カブの収穫。
アブラムシがいっぱーーい。割れているものも多かったです。
これは商品になりません。3割くらいはダメだったかなぁ。
もったいないよね。
でも、何で割れるんだろう?

そのあと、ハウスに戻ってカブを洗い、それからキュウリの収穫。
Dハウスを収穫したとき、びっくりしました。
葉がすごく黄色い。
もう、終わりなんではないかと思うくらい。
原因はわかりません。
明日、会長が見てくれることになりました。
何でだろうね。
d0094272_0115058.jpg

[PR]
by mouwakakunaizo | 2006-11-10 00:04 | 露地野菜
<< ハクサイの防除 予想通り >>