ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

ちんげんさい

久々の投稿。
いやー、ここしばらく精神的に落ちていたんですよ。
10年後や20年後、私自身どんな農家になりたいのか。
今の自分は農業をやるために、前に進んでいるのか?流されているだけなのか?
このまま、今の場所で働き続けるのか?

自分は何をしたいのか?

まぁ、でも復活しました。
今できる精一杯のことをしようかと思います。

今日の作業は、ミニトマトのトーン付け。
オレンジ色の実が見え始め、もうしばらくで初収穫ですね。
あとどのくらいで、できるかな?

それからチンゲンサイの定植。
少ない人数での無理な段取り。この人数じゃ今日中に終わらないでしょ!!
でも、やるしかなく、パートさんに無理を言って終わらせました。
パートさんに無理を言うということは、自分はその倍以上に頑張らなくてはならない。
やったよ!がんばったよ!
おかげで、腰がカチンコチン。
死にそうです。
[PR]
by mouwakakunaizo | 2006-11-30 00:33 | ハウス野菜
<< ちんげんさい ハクサイの防除 >>