人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

除草シートひきました~

除草シートひきました~_d0094272_20235886.jpg

やっとです!
ハウスとハウスの間に除草シートをひきました~(^_^)vここのハウスは、地主さんから借りた時、めちゃめちゃ草がはえてたんですよ~。それを草取りして片付けて、やっとここまできました。思えば暑い中一日中草取りをして腰が痛くなって、それが何日も続いたっけ…(-.-;)

でも、これで夏の草対策はOKです!ハウスの周りをきちんと除草することは、害虫対策にもなるんですよ。

それから、ハウスの一部に遮光ネットを張りました。写真の黒いやつがそうです。なんで遮光ネットを張ったかというと、資材置場を作りたかったんです。普通の農家さんだったら、家の敷地内に小屋があるんでしょうけど、家のない私にとっては、悩みどころでした。肥料やビニール、機械や道具、全てが雨ざらしには出来ないですし、プラスチック製のものは太陽光による劣化が激しいんです。それに、農業をやるって、本当にたくさんのものが要りますね。広い敷地なしでは出来ませんよ。
と、まあこんな感じの思いで資材置場を作りました。見た目は、いい感じでしょ?農家っぽいでしょ?

ハウスがだんだん自分のイメージに近付いてきて(借りてるハウスですけど…)、嬉しいかぎりです!

栽培してる野菜達も、イメージ通りになるといいな~(^O^)
by mouwakakunaizo | 2007-12-01 20:23 | ハウス野菜
<< カブです! ホウレンソウの防除 >>