人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

少しでも

少しでも_d0094272_075863.jpg

先輩の農家さんから資材をもらいました~。

ダンポールという支柱です。畑ではこれを、弓のようにしならせてさします。ドンドンさして上にビニールをかければ、トンネルのようです。だから、トンネル栽培って言うのです。

一応、ホウレンソウの後に作るナスで使う予定です。もらった量は、使う量からいえば少ないですが、新しく買うと思えば安いものです。何万円の儲けですよ(手を入れないと使えないものですが…)

でも、本当に有り難いですよ。

新規就農って農家の継ぐ人と違って、本当に何もないですから、くれる人にとってはゴミかもしれないですが、私にとっては一つ一つが大きなプレゼントです。

ありがとうーございました(^_^)v
by mouwakakunaizo | 2007-12-11 00:07 | ハウス野菜
<< タマネギ定植 カブです! >>