人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

タマネギ定植

タマネギ定植_d0094272_1246599.jpg

タマネギ定植_d0094272_12465964.jpg

昨日今日と自分の仕事として、タマネギを定植しました~(^_^)v

自分の作付け計画の中では、来年からやろうかなって思っていました。というのも、タマネギの播種適期に、働いている農業法人の仕事が忙しく種播きするヒマがなかったからなんです。でも、タマネギの苗が余ってるという話を聞いて交渉したところ、安価で譲ってもらえるということになり、少しではありますが無事に定植出来ました\(≧▽≦)丿

ここ群馬県でタマネギの定植は、ほとんどの人が11月中にします。しかし、私が植えたのは、昨日今日のこと。だいぶ遅いです。でも、自分なりに策を練り、自分を信じて植えました。

さあ来年、無事に収穫出来るでしょうか?楽しみです(⌒ー⌒)
by mouwakakunaizo | 2007-12-20 12:46 | 露地野菜
<< 最近のカブ 少しでも >>