ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

ナスの仮植

d0094272_16111034.jpg
昨年注文していたナス苗が届いたので、昨日はナスの仮植をしました。
低温期のナスは発芽させるのが難しいことと、播種時期にまだ前の会社で働いていて、時間が取れない状況だったので、買うことにしました。1本100円くらいなので、手間を考えると安いかな?

来た苗は本葉3.5~5枚の苗で、今回これを12cmの黒いポットに移しました。ハウスに植えるのは3月予定なので、これから育苗が始まります∠( ̄∧ ̄)毎日トンネルの開閉や水やり、そして温度管理。休めなくなりますね(^_^;)

「良い野菜は、良い苗が作る」と、誰かが言っていました。良い苗が出来るよう頑張ります( ^ー゜)b
d0094272_1684792.jpg
d0094272_1685880.jpg
d0094272_169715.jpg

[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-01-12 11:30 | ハウス野菜
<< カブ収穫開始! ホウレンソウの袋詰め >>