人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

ちょっと見学 ジ~ (・_|

ちょっと見学 ジ~ (・_|_d0094272_23545273.jpg

今日、先輩の農家さんがナスを定植すると言うので、見学に行ってきました。

っていうか、聞きたいことがあって電話をしたら、たまたま定植していただけなのですが(笑)ラッキー☆

定植の方法から定植直後の管理、ちょっとしたアドバイスもいただきましたV(^-^)V裏ワザなんかも教えてもらってすごい良かったです。

前にも書いたかもしれませんが…
周りにいろんなことを丁寧に教えてくれる環境は、新米農家にとって、とても心強いです。それに、ひとつの品目だけでなくいろいろな作型もあるし、同じもの同じ時期に作っていても生産者によって全然違うものができる、ということが見られる環境もあります。この事も勉強になります。それが出来るのも、この場所だからこそだと感じています。

この場所で独立して良かった(^▽^)

周りのみなさん、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。
by mouwakakunaizo | 2008-02-15 23:54 | ハウス野菜
<< ナス1回目植えました(^_^)v 大工? >>