ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

妹が帰って

d0094272_17175117.jpg

桜が散っていくと共に妹が帰っていきました。

2月に来たのを合わせると、約1ヶ月の間仕事を手伝ってもらいました。

最初は、彼女にとって慣れない作業であることと体力のなさからくる「作業スピードの遅さ」にイライラしました。
半分を過ぎた頃から、彼女の体力が追いついてきたのと、お互いの距離のとり方がわかり、仕事もスムーズにいきました。5年以上一緒に住んでいなければ、最初はギクシャクするのは当然ですよね(^_^;)

作業を手伝ってもらいましたが、作業以外でも1日3食を作ってくれました(^_^)v私自身普段は仕事に追われて、食事などきちんととれてない状況だったので、すごく助かりましたm(_ _)m感謝感謝(=^_^=)
おかげで少し太りましたけど(笑)

彼女が帰ってからは、家に帰ると当たり前に1人なので、「ただいま」を言う相手もお喋りする相手もいません。この1ヶ月は当たり前に彼女がいたので、今は少し淋しいです(^.^)

この事をきっかけに少し考えてみたのですが、農業はあまり1人でやらない方が良いかもしれません。
作業効率から考えても精神的な面でも体力的な面でも、「もう1人いればなあ」って、よく思っ
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-04-12 17:17 | 日常
<< ナスの花 ナスの子ども(^O^) >>