ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

2007年 01月 29日 ( 1 )

ちんげんさい

ご無沙汰していたブログ。

友達が「ブログ見たいからアドレス教えて」と言われて、あぁ全然やってないなって反省しました。3日坊主はいけません。頑張るよ。

前回ではチンゲンサイの定植の内容でした。
そのチンゲンサイ達。実はもう収穫しています。現在では平均170gくらい。
大きく育ちました!!普通お店に並んでいるものは200gで2個パックでしょう。
しかし、この会社では契約で外食産業への出荷が多く、大きくして出しています。
もちろんスーパーへの出荷もしていますよ。大きすぎて規格の重さにするのが大変なのだ。
味はいい感じ。私が言うのもなんだけどうまい!
食べてもらった人達からも「おいしい」という声をいただいております。
作物のおいしさを育てるのは、ほとんど土の力だと思うけど、おいしいって言ってもらえると本当に嬉しいです。おいしさを育てる土、元気な土を作れるような農家になりたいな。
[PR]
by mouwakakunaizo | 2007-01-29 23:44 | ハウス野菜