ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

2008年 10月 12日 ( 1 )

体験農業!?

d0094272_18163678.jpg


連休を利用して高校のときの友達が来てくれました。

実家の方の友達が来てくれたのは、彼女たちが初めてじゃないでしょうか。
(家族を除いて)

彼女たちは朝5時に実家のほうを出発し、8時前にはここに着きました。

早速作業を手伝ってもらいました(笑)

先ずは、ハウスの冬支度。これが、お昼近くまでかかって、午後はカブの草取り。

写真は、その時にパチリッ(^。^)¥

慣れていない作業だけあって「腰が痛い」を連発(笑)

もう、若くないんだから無理はしないでね(笑)


そうそう、話が少しそれるのですが、露地に畑を借りました。
面積は10a。
播種時期としては少し遅い9/26に種まき。
収穫は年末か年を越してしまうかもしれません。


話を戻して。。。
夜は、それぞれ1品ずつ料理をして私の部屋で宴会\(^.^)/

長いこと会っていなかったので、その時間を埋めるかのようにマシンガントーク(笑)

次の日も仕事があるというのに1時過ぎまで。

もう、若くないんだけどね(笑)
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-10-12 18:16 | 露地野菜