ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

カテゴリ:ハプニング( 5 )

トラクターが畑にハマりました(ノ_<。)

d0094272_1601021.jpg

今さっき、トラクターでハマりました(T_T)

この畑は、以前働いていた会社の畑で、今回私がカブを作る為に借りた畑です。

その畑は、水のたまりやすく、なかなか乾きません。でも、明日から天気が崩れるというので、焦って耕耘したのが、間違いだったようです(*_*)

は~、ヘコむ。穴があったら、入りたい。
ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-09-17 16:00 | ハプニング

蜂に刺されちゃった(>_<)

d0094272_2317341.jpg

写真見て、左手が腫れているのがわかりますか?

ついに蜂に刺されてしまいました。

我が家に蜂を導入してから2ヶ月が経ちますが、それまでは1度も刺されなかったのに、2回連続でした(-.-;)

1回目は足に。2回目は手に刺されました。
足の時はたいして腫れることなく安心していましたが、今回は腫れてしまいました(泣)

まったく飼い主に刺すとは何事かぁ!
お前ら解雇してやろうかぁ!

なんて冗談を蜂に言い、今日も独り言がハウスに響きわたるのでした…。

あまりたくさん刺されると良くないらしいですよ( ̄□ ̄;)!!
刺された時は、針を抜き、中の毒をきちんと出して、消毒すれば、問題ないらしいです。
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-06-01 23:17 | ハプニング

(;_;)

d0094272_136254.jpg

愛用していたフリースのチャックが壊れました(T_T)
この一番寒い時期に何故…?
ずっとチャックを閉めないでいるのも問題だと思って、NEWフリース買っちゃいました(^_^)v

でも、前のより生地に厚みがなく寒いです(-"-;)買った意味がない…。

この寒いのに、世間様は春模様かっっ!アタイは乗り遅れているのかしら(泣)
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-01-29 13:06 | ハプニング

雪ふりました

d0094272_185956.jpg



いやー、今日は本当に寒かったですね。
東京でも雪が降ったそうで、まったく冬を感じさせる天気ですね。

今日はこちらでも朝から雪が降りました。
ハウスに行ったものの、野菜達は凍っているし、何もできないかもと思いきや、ちゃんと
雨の日仕事を用意していました。こんな時、自分の段取りのうまさに自画自賛(笑)←ウソです。すみません。

とりあえず、ほうれんそうの除草をしました。3時間ほどやったら、足から頭の先まで冷えてしまい、今日は畑仕事は終わりにしました。こんなことができるのも自営だから。でも、アパートに帰ってちゃんと仕事しましたよ。パソコンでカタカタとね。

でも、灯油をケチってストーブをつけないでいたら、風邪をひいたっぽいです。

みなさんも気をつけて!!
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-01-23 18:05 | ハプニング

歯が痛い

いやー、いきなりの投稿が農業の話じゃないのかよ!!

今日は朝はトマトを収穫して、トマトを荷降ろししてお昼ご飯。

ご飯食べながら歯が痛いと思ってたんだよね。

それが、午後にはいり胡瓜の手入れをしていたら、ズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキ。こりゃ、やばーいって。パートさんに話をしたら腫れてるって。おいおい、ただ事ではないぞ。うーん、やばいかなと思い、社長に了解をとって歯医者に行ってきました。

そしたら、神経とるって。神経とるって。しんけーーーーーーーーーーーーい。
はい、放っておいた私が悪いんです。はい。
いや、でもその病院は初めてだったんだけど、いいんじゃない!
歯医者が苦手な私でも(みんな一緒か)、やさーしく、手際よくやってくれました。
ありがとーーー。そしてこれからもよろしく。なぜなら、ひどい虫歯がもう1個。軽い虫歯が5個あることが発見されました。あうっ。やだよー。
[PR]
by mouwakakunaizo | 2006-10-16 23:40 | ハプニング