ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

カテゴリ:日常( 19 )

廣子ちゃん家のばあちゃん

d0094272_1941685.jpg


続きです。

散歩してたら野良作業していたばあちゃんに会いました。

10年以上ぶりなんで最初はわかってくれなかったでした。

話をしばらくしていたら、今朝山で取ってきたきのこをもらいました。

なめことひらたけ。

味噌汁にするのが私は一番好きだなぁ。
[PR]
by mouwakakunaizo | 2009-10-24 19:04 | 日常

山形県大江町

d0094272_18521081.jpg


ここは、私が小さいころ山村留学していた場所です。

少しずつ変わっている風景ですが、まったく変わらない感じがします。

ここの人たちが作ってくれている空気なんですね。

滞在時間は24時間より少なかったのですが、かなり癒されました。

時間帯でほぼ貸切の柳川温泉。

夜空の星の近さ。

周りの人たちの暖かさ。

美味しい山の幸。

私のもうひとつのふるさとです。
[PR]
by mouwakakunaizo | 2009-10-24 18:52 | 日常

今日からの友達(-.-;)

d0094272_21591489.jpg


昨日、うちの畑で頑張ってくれた「妹の友達=葉っぱちゃん」と「妹の友達2=トメちゃん」が帰りました。

そして今日、前の会社の後輩のチビッコが帰りました。

みんながいてくれた日々は、楽しくて、賑やかで、ちょっとうるさくて(笑)

さみしーーーーーーーー(;。;)

今日からは、ごんたくんを抱いて寝るもん
[PR]
by mouwakakunaizo | 2009-06-29 21:59 | 日常

高校の友達が

d0094272_22324118.jpg


高校のときの友達が、前回と違う友達を連れてきてくれました。

早朝に実家のほうを出発し、9時前後に到着。
早速、畑仕事を手伝ってもらいました。

写真は、夜の宴会の様子(^^)/

トマトの汁こぼしてます(笑)
[PR]
by mouwakakunaizo | 2009-05-23 22:32 | 日常

久しぶりの遠出

d0094272_22394029.jpg


今日は1日中雨でした。

仕事が無い訳ではないけれど、雨なんだからと突然思い立ち、最低限やっておかなければならないことを終わらせて、東京都千代田区にある「なちゅらるあ~と一番町店」に行ってきました。

このお店は、自分が働いていた前の会社と前の前の会社とのつながりがあり、何も知らない私にいろいろ良くしてくれました。

アポイントも取らないで行ったのですが、運がよければ誰か知っている人に会えるかな?・・・なんて期待を持ちつつ(笑)

いざ行ってみると知人はいなく、店舗をざっと見て、しょうがないから帰るかと思い、挨拶だけ。

そしたら、店長さんは本社ににいるので連絡を取ってくれるとのこと。

その間、従業員さんとお話。私のバックグラウンドなどを話し、名刺交換。

そしたら「コーヒーでもいかがですか?」と一杯ご馳走になりました。
コーヒーと一緒に、新商品のスイーツも(=^。^=)

美味しくいただいている内に、店長さんが見え、お話しを。(店長さんは以前からのお知り合い)

それから、さらに以前から良くして頂いている人が見えました。(名前は出さないほうがいいのかなぁ?)

最近の話しをしながら、さらに違う人を紹介してもらい、話しはヒートアップ。

夕方5時にそのお店に着いたのですが、気がつけば8時過ぎ。
あぁーーーーーーーーーーー。
急いで店舗を後にし、帰ってきました。


今日、「なちゅらるあ~と一番町店」に行き、いろんな人と話ができて本当に良かった。
野菜を生産するということに集中しすぎて(大切なことではあるけれど)、見えなくなっていたものが見えてきたと思います。

もともと、喋ることも書くことも苦手なので、うまくは伝えられませんが、行って良かったです。

いろいろ勉強させていただいて本当にありがとうございました。
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-10-24 22:39 | 日常

体験農業2日目

d0094272_18175978.jpg

[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-10-13 18:17 | 日常

秋空

d0094272_1192851.jpg


だいぶ、空気が秋になってきましたね。

空もだいぶ変わってきました。不思議な雲だったので、写真を1枚。
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-09-13 11:09 | 日常

カワイイほっぺ(*^3^)/

d0094272_21414946.jpg

再び実家の方に来ました(^_^)v

今度は車で…

電車に乗ってる人達!マジで尊敬します(≧▽≦)ゞ
前回の旅は電車でしたが、田舎生活に慣れてしまった私にとって、非常にキツかったです(∋_∈)


写真は、アタクシの友達の子供です。カワイイよねぇ(^з^)

今日は友達の家で一泊です(^o^)/
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-08-28 21:41 | 日常

酔っ払いおばさん’ズ

d0094272_2157047.jpg


アタクシ、実は高校~大学の間、サッカーやっていました。

そのときのメンバーとモツ鍋屋で乾杯!!

かなーり、酔っ払いました(笑)

他のメンバーもほどほどに酔っ払っていたみたい。

モツ鍋屋をでてゲーセンに行ったら、この盛り上がりよう(笑)

30前後のお姉さま達です(≧m≦)
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-08-24 22:56 | 日常

中学校の友達

d0094272_21541098.jpg


何年ぶりかわからないくらい久しぶりに、中学校の時の友達に会ってきました。

相変わらずな友達に、思わず笑顔(^。^)

いっぱい話を聞きたいんだけど、上手に聞けなくて、長い時間ファミレスにいました。

いっぱい時間をとらせてしまって、ごめんね。

いっちゃんの飲みっぷりは特に大爆笑でした(笑)
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-08-24 17:50 | 日常