ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タマネギ収穫(^O^)

d0094272_2134050.jpg

タマネギの収穫が始まりました~(^_^)v

この辺りでの定植時期としては遅い、12月18日19日に定植したタマネギです。
定植が遅いとあまり大きくならないということでしたが、思ったより成長してくれました(^o^)/

肥料も今回はこだわってみたのですが、味はどうでしょうか?

また報告します/( 。 )
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-06-28 21:34 | 露地野菜

夏の空!?

d0094272_18134582.jpg

いやいや、今日は暑かったですねぇ(-.-;)

夕方6時とは思えない空です。


夏だなぁ~
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-06-24 18:13 | 日常

今度はマイケル

d0094272_9265787.jpg

報告が遅れましたが、約1週間前の15、16日に、妹とその友達のヤスコちゃんが当農園に来ました。(^O^)

その時の話は別の機会として、彼女達が帰る時にうちの野菜をいくらかお土産に持たせたんです。
その中のひとつに、変形ナスがありました。前の記事に「スミスナス」があったと思いますが、今回は「マイケルナス」(^_^)v
マイケルとスミスの違いは鼻の長さと向き(^o^)/アタクシのちょっとしたこだわり(笑)

妹はご丁寧に目までつけて、写真を送ってくれました。

それにしても、もう少しカワイイ目にすればいいのに……ね(^_^;)
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-06-23 09:26 | ハウス野菜

アルバイトの

d0094272_875095.jpg

当農園では1ヶ月前くらいから、アルバイトの子が1人働いています。

24才の女性です。仕事はナスのパック詰めをやってもらっています。

この間、その子が休憩の時のお菓子を持参してきたんです(お菓子くらいは経営者が用意しないと…すみません)。それが、写真のもの!

若いのに「芋ケンピ」なんて(^_^;)

そして、写真をよく見てください。袋もツッコミどころ満載です(笑)
いくつ見つかりましたか?
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-06-22 08:07 | 日常

目玉のオヤジ

d0094272_0183940.jpg


ゲーセンでとってきました。

忙しい毎日ですが、農業資材を買いに行ったときに、ちょっとだけ遊ぶのが癒しです。

そんなに上手ではないのですが、時々とることができます。

ただし、取るのは好きだけど、持っているのは好きではありません。

いつも、周りの友達にあげます(笑)
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-06-14 00:18 | 日常

は~い!マイ ネーム イズ スミス!

d0094272_2311579.jpg

ナスを収穫していると、時々変なナスに遭遇します。

なんだか、人の顔みたいですよね(笑)

鼻の形は様々です。太い鼻から細い鼻。長い鼻から短い鼻。

うっかり目を書きたくなります(^_^;)
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-06-07 23:01 | ハウス野菜

蜂に刺されちゃった(>_<)

d0094272_2317341.jpg

写真見て、左手が腫れているのがわかりますか?

ついに蜂に刺されてしまいました。

我が家に蜂を導入してから2ヶ月が経ちますが、それまでは1度も刺されなかったのに、2回連続でした(-.-;)

1回目は足に。2回目は手に刺されました。
足の時はたいして腫れることなく安心していましたが、今回は腫れてしまいました(泣)

まったく飼い主に刺すとは何事かぁ!
お前ら解雇してやろうかぁ!

なんて冗談を蜂に言い、今日も独り言がハウスに響きわたるのでした…。

あまりたくさん刺されると良くないらしいですよ( ̄□ ̄;)!!
刺された時は、針を抜き、中の毒をきちんと出して、消毒すれば、問題ないらしいです。
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-06-01 23:17 | ハプニング