ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イヤな客

d0094272_16345189.jpg

若いキジが2匹も…

とりあえず君達のことは食べないから、畑を荒らさないで、出ていってくれーーーー(泣) (屮゜Д゜)屮
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-09-21 16:34 | ハウス野菜

トラクターが畑にハマりました(ノ_<。)

d0094272_1601021.jpg

今さっき、トラクターでハマりました(T_T)

この畑は、以前働いていた会社の畑で、今回私がカブを作る為に借りた畑です。

その畑は、水のたまりやすく、なかなか乾きません。でも、明日から天気が崩れるというので、焦って耕耘したのが、間違いだったようです(*_*)

は~、ヘコむ。穴があったら、入りたい。
ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-09-17 16:00 | ハプニング

秋空

d0094272_1192851.jpg


だいぶ、空気が秋になってきましたね。

空もだいぶ変わってきました。不思議な雲だったので、写真を1枚。
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-09-13 11:09 | 日常

レタス農家視察

d0094272_212515.jpg


以前働いていた会社の上司と一緒に茨城県のレタス農家さんを訪れてきました。

今は自分の畑の仕事が少なく、行ってきました。

以前九州から青森まで旅をした私ですが、茨城県は行ったことがなく、
初体験....(-□-;)!!

自分自身の畑ではレタスは栽培していませんが、以前働いて会社では栽培していたので、久しぶりのレタスでした。

とても、いいレタス!!

なぜだか、血もざわつく(笑)

じぶんの畑を離れ、いろんな人に出会うことで、勉強にも刺激にもなりました(^○^)/
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-09-11 21:02 | 農業法人

ナシーーーーーーーーーーーー

d0094272_2151893.jpg


大洗海岸から移動しまして、茨城県の梨農家さんのところへ行ってきました。

着いてすぐに梨を食べさせてもらいました。
すごく、あまーーーーーーーいぃ\(≧▽≦)J
ここの梨は、JAとかには出荷せずに、ほとんど宅配で売れてしまうみたいです。
.....スゴイ.....

梨だけではなく、野菜も栽培している農家さんなので野菜も見させてもらいました。

優しいおじさんでした。
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-09-10 18:00 | 農業法人

海水ゲット(^o^)/

d0094272_17103249.jpg

大洗海岸に行きました。

目的は海水を汲みに行く事。

海水を葉面散布すると、作物の味が良くなるらしいですよ(=^_^=)

どうやって使おうか思案中です(^_^;)
[PR]
by mouwakakunaizo | 2008-09-10 17:10 | ハウス野菜