人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

立冬

今日は、暦の上では立冬。
その名のとおり、寒い日でした。そして、今夜は冷えますよー。
10時を過ぎたあたりからだんだん風が強くなり、午後3時くらいがピークでしたね。
場所によっては、時間がずれるのだろうけど。

今日は風と一緒でばたばたしていました。

段取りもそうですが、この急な風と寒さにいろいろなことをしなければなりませんでした。
風で飛ばされたり倒れたものの整理。
寒さから野菜たちを守るための準備。
他の農家さんたちも大変だったと思われます。

それ以外に、前も書きましたが、私がメインで見ているレタス。
風のせいで外においてある苗が飛ばされそうになるし、マルチがはがれそうになってるし、植えたばかりのレタスたちが乾いてきて、おまけに苗に追肥をしなきゃいけないし。
お昼ごはんを食べたのが3時を過ぎていました。

また、明日からはしばらく暖かいようですが、みなさんこの急激な温度変化に風邪などひかぬよう。気をつけてください。
by mouwakakunaizo | 2006-11-07 21:57 | ハウス野菜
<< 予想通り そろそろナスも >>