人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vegetable garden Hibiki

noukakibou.exblog.jp

カブの冬支度

カブの冬支度_d0094272_12203825.jpg

10/28(火)に、前の会社の先輩M下さんが、お手伝いに来てくれました~(^o^)/

土曜日の飲み会の時に「手伝いに来てもらえないですかねぇ?おごりますので」と言ったら、「いいですよ」と即答.. ( ̄□ ̄;)!!

「本当にいいんですかぁ?バリバリ働いてもらいますよ(笑)」

酒の席だったので、話半分に考えていたら、前日にメールをいただき、午後からなら大丈夫とのことo(^-^)o

メインの仕事は、カブの冬支度。写真のような白いパスライトというものをかけます。これが保温の作用があり、寒さ対応バッチリです(*‘‐^)-☆

M下さんは私が以前働いていた会社において、ビニールハウスの部門長で、経験もあるので、すごく仕事がやりやすく、早かったです。

予定よりサクサク仕事が進んだので、いつもより早く仕事を終わらせて、一緒にご飯→飲みのコースをたどりました。

「休みの日にすみません」と話をしたら、
「いい気分転換になります」と…

できた人だぁーーーー\(≧▽≦)丿
by mouwakakunaizo | 2008-10-30 12:20 | 露地野菜
<< 草だらけ(;_;) 露地のカブが >>